バーボンの日記

どうもバーボンです。色々やってくので宜しくお願いします。@bourbonDMPのフォローも是非

次環境について

どうもバーボンです。

殿堂発表に基づいて環境について話していこうと思います。

環境から消えたデッキ

ガンバトラージョーカーズ

ニヤリーゲット殿堂により3キルパーツの素材が手札に集まりにくくなる。OTKは環境に残りそうだが安定性がすごく下がるだろう。

赤青ドギラゴン剣

プラチラワルスラSの殿堂がすごく痛い。さらにアパッチウララーの殿堂ときた。一見ワルス ラの殿堂は大したことないんではないか?と思う人もいるかもしれない。しかし、ワルスラ殿堂により手札の維持がしにくく、打点も減り、安定性が崩壊したのでまさに痛恨の一撃。

ただし、ドギラゴン剣はバルチュリスがいるので環境から消えることはないだろう。

バルチュリスさえいれば3キルだって理論上可能である。 

次は次環境強いデッキを予想したいと思います。コメントお願いします

@riosourutakuyaのフォローもぜひ